川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あなたに「もっと話したい!」と思わせる人、います?

 

会話しててさ

 

あー、この人との会話は楽しいなー

 

もっと話してたいなー

 

って思わせてくれる人

 

いるよね。

 

僕の場合は我が天使な奥様なんだけどさ

 

一体どんな話術なんだろか

 

って常々考えるんだけど

 

 

 

 

共感してくれる

 

驚いてくれる

 

認めてくれる

 

ちょこちょこ質問をはさんでくれる

 

笑ってくれる

 

前話したことを覚えててくれる

 

突っ込んでくれる

 

ボケてくれる

 

 

 

こんな感じかな

 

意図してやってるわけではなく、

 

天性の話術なような気もするが

 

 

 

あのさ

 

これを子供と話すときに使えば

 

あなたの子供はあなたともっと話したい!

 

って思うよね。

 

子供を賢くするのは

 

親とのコミュニケーション

 

一言でも多く「会話」「対話」したほうがいいんだ

 

今日は土曜日

 

どれだけ子供と「対話」ができるだろうか