川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-09-27から1日間の記事一覧

会話会話会話

今日はお休みをもらって 一日中、家族とずっと一緒にいた。 我が天使な奥様 ゲラお なし子 たっくさん話した たっくさん笑った ゲラおの社会学の教科書の内容について話したし なし子の進学先についてみんなで話したし なんで子供たちが幼稚園の時から、奥様…

なし子につきまとわれて

せっかく夫婦語り動画を撮ろうと思ったのに 今日は一日中、なし子がついてきやがった… リクエストされたものもあったのに ぬぬ なし子め… ということで、心待ちにしてくれている方がいるのかいないのか 分かりませんが笑 本日の収録は、なし ということで…

もう、誰なのか分からんよ

なし子がインスタを見せてくる。 「パパ、この子誰だか分かる?」 見るとそこには 巨大な眼 尖った顎 シュッとした鼻 まー、よく見る可愛い顔した女の子が。 しかし、全く見覚えはない。 「○○だよ笑」 同じ中学校だった子 分かるかい! 全く別人やんけ! 面…

高校生、勉強時間ランキング( 9月26日)

第1位 高3 10時間8分 第2位 高3 9時間6分 第3位 高1 7時間50分 第4位 高3 5時間51分 第5位 高1 4時間 第6位 高2 2時間36分 第7位 高1 2時間30分 第8位 高2 2時間6分 第9位 高1 1時間33分 やはり、高みを目指すとい…

GUで英才教育

試着室の鏡の前で 同じ顔した女子が2人 あーでもない こーでもない と、相談している。 これぞ英才教育。 ギャル化させたい我が天使な奥様と スポーツ系?カッコいい系に行きたいなし子の 攻防戦が繰り広げられている。 しかし GUの服でギャル化は無理だよ…

パンツのサイズ、20年間変わらず!

黒いパンツ2本ゲット! ウエストサイズは 30 このサイズはこれまで一度も変わらず、である。 ふふ♫

家族4人で買い物へ♫

僕は同じ服しか着ない。 ユニクロの黒いパンツ GUの黒いTシャツ 同じものを何枚も持ってるから クルクルとサイクルしながら着てるんだ。 今回、ユニクロの黒いパンツの一本が お尻のところが破れそうに…(~_~;) ということで、買いに行ってくる。 なぜか、ゲ…

オンラインは寂しい?

うむ この問題は、これからの時代において すごく大事なことだと思うんだ。 ウイルス拡大の先が、実際にはまだ誰も分かっていない。 日本では欧米に比べると勢いは沈静化しているように見えるが それが収束に向かっているかといえば そうでないようにも思え…

何その三択♫

顔が小さいって 初めて言われたー それにしても僕の印象 日本昔話に出てきそうな 1.神様 2.妖精 3.妖怪 みたいでした! とな笑 ものすごい3つを並べてきたね笑 ちょうど我が家ではお昼ご飯を食べた後だったから その話題を出したら 全員が揃って同じことを…

意外と小さかった!!!!

昨日は、完全オンラインの生徒とお母さんが 片道2時間かけて、松江塾に来てくれた。 齋藤君がやってる三者面談のために、ね。 僕は後半、少し顔を出したんだけど おっとびっくり。 本人、想像していたよりも小さかった!!!! でも、笑顔はオンラインの画…

正午を跨ぐ2人

ゲラお なし子 休みの日曜日、ここぞとばかり眠りまくる。 奴らは 日曜日の午前を 全て睡眠に使ったのだよ。

親の心情として嫌なこと

教育ママ、教育パパ 綺麗事抜きに書くけどさ やっぱり我が子には勝ってもらいたいんだ。 勝つって何? 勝つことが大事なの? そういうことは、今はいいや笑 やっぱり、子供の教育に情熱を傾ける親は 他の子より偏差値の高い学校に行かせたいんだよ そうでし…

「ラジオ」が定着…

夫婦語り動画は どうやら「ラジオ」というネーミングが定着しつつある。 というか、LINEやメールをくれる方の9割がそう呼んでいる笑 じゃあ、もうラジオでいいか♫ 今日はラジオ収録、しますよー 今のところリクエストはないけれども 何かあればどうぞ!

だからと言って更新が減ることはない笑

AdSense収益がゼロになるからと言って このブログの更新頻度が下がるとか そういうことはないのである♫ なぜならこのブログは 僕の脳内と直結しているのだから! 頭の中にモニョっと湧き出たことは 文字化していかないと気が済まないのだ。 ただ、それだけ。…

AdSenseのアカウントが停止されたー!

自分で広告をクリックだとぅ? したつもりはないけどなー まあ、別に良いんだけどさ これさ ブログとかYouTubeとかを生業にしている人にとっては マジで超!死活問題だよね 1ヶ月間も収益ゼロ!だからね。