川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

んー、でも待ってないといけない気もする

 

やっぱり待ってようと思う。

 

もし今、必死で頑張ってたとしたら

 

約束をした以上、待ってないとね。

 

さてさて

 

どうやってこの眠気を消そうかね。

 

んー

 

スマホでもチラチラ見てようかな

 

Twitterとか?

 

インスタとか?

 

ブログでも書こうかなー

 

でも、

 

なんかあまり意味のあること書けないような気もするからな

 

こういう時のブログは

 

本当にツラツラ書くだけになっちゃうからなー

 

でも、スマホでも見てないと

 

絶対に気がついたら朝だよな笑

 

ここはやっぱりブルーライトの力を借りるとしよう。

 

 

よし

 

 

んで、ブログでも書こう!!

 

 

 

何書こうかなー

 

 

んー

 

 

あ、そうだ

 

 

ちょうど今日、HYTがバイトのために塾に来てたからな

 

それについて、思い出話でも書くか。

 

 

あ、その前に

 

 

東北大学合格おめでとー!

 

 

松江塾4人目の東北大学進学者だね。

 

3年の夏前、かなり危機的状況だったけど

 

そこからの頑張りが凄かった、ってことだね。

 

 

良かった良かったー

 

 

んー

 

 

一番記憶にあるのはね

 

 

中3二学期、午後5時からの数学講座かな

 

 

覚えてる?

 

 

5時に俺が数学の問題を配り

 

 

終わったら挙手

 

 

丸つけをして、全問正解だったら夕飯食べに帰っていいってやつ

 

 

終わるまで何度もチャレンジ

 

 

最悪、夕飯を食べる時間も超!短くなる

 

 

あれ、ね。

 

 

 

あれでさ、君はちょっと遅れてくるんだよ。

 

 

毎回

 

 

 

もうその頃にはさ、最初に終わった子が手を挙げてるんだよ

 

 

 

でもさ、難易度の高い問題をチョイスするから

 

 

一発満点なんて出ないのさ

 

 

 

そんな感じの頃に君は来て

 

 

サラサラっと解いて手を挙げ

 

 

 

そして、一発満点…

 

 

 

大体そんな感じだったよね?

 

 

 

 

あれは凄かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはっ!

 

 

 

眠い!!

 

 

 

 

なんて睡魔のビッグウェーブ!!

 

 

 

 

 

フッフーーーッ