川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

すごい高校がズラリと並ぶ

一橋大学の生協から

 

分厚い郵送物が届いた。

 

ゲラおは「開示点か!?」と色めきたったが

 

開封してみると

 

運動部のパンフレットやチラシなどが

 

ドッサリと入っていた。

 

な、なるほど

 

コロナで学校に新入生が来ないから

 

各部活の勧誘ってことね。

 

ゲラおは一気に興味を失って自室に行ってしまったが

 

僕は一つ一つじっくりと見ていった。

 

そこそこ強い部活はチラシではなく、パンフレットになっていて

 

最後の方に全部員の顔写真、学部、出身校などの情報が書いてある。

 

眺めていくと

 

それはそれは

 

凄い高校が並んでいるね。

 

開成

武蔵

麻布

日比谷

新宿

西

 

もう、挙げればキリがない…。

 

一人一人、幼少期から

 

「勉強」

 

というものに本気で向き合ってきた子達だ。

 

写真には写っていないが

 

その両親の想いが

 

透けて見えるようである。

 

 

みんな良い顔をしている。

 

 

さて、ゲラお

 

 

何か部活に入るのだろうか。