川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

宝物

今回のコロナショックで

 

松江っ子たちは毎日毎日膨大な量の自学をしている。

 

「びっしり」と名付けられたノートへの自学課題。

 

僕が今、松江っ子小・中学部の親であれば

 

このノートは一生モノの宝物にするだろう。

 

一体何冊になるのかも分からないが

 

我が子が毎日コツコツと書いていったノート

 

これは、家族の中でこの先も語られるエピソードとともに

 

ずっと手元に置いておきたいよね。

 

そして、松江っ子が親になった時

 

我が子に見せてあげて欲しい。

 

「パパは、これだけ頑張ってたんだ」

 

「ママはコロナの混乱期にこれで爆伸びしたのよ」

 

 

そう、伝えてあげて欲しい。

 

 

「勉強が目に見えること」

 

というのは

 

めちゃくちゃ大切なことなんだよ。