川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そりゃそーだ

f:id:goumaji:20200406125410j:image

 

学習塾は

 

「3密」

 

は避けられないから。

 

国が「非常事態」だと宣言するんだ。

 

国の経済よりも

 

国民の命を守るため

 

である。

 

 

ここで生徒をリアルで通わせる塾は

 

国が「命を守れ!」「家にいろ!」

 

と言っているのを

 

無視する、ということだ。

 

 

今感染している人達だって

 

 

手洗いやらアルコール消毒をしていたはずだ。

 

 

ある程度、意識はしていたはずなんだ。

 

千葉では妊婦さんまで感染したでしょ?

 

僕にも子供が2人いる。

 

当時の「予防意識」を思い出すまでもなく

 

妊娠中のママは、それこそ「最高レベルの注意」をしてるんだよ。

 

それでも、感染は止められない。

 

だから

 

松江塾は

 

命を優先する

 

もちろんだ。

 

言うまでもない。

 

 

どっちにする?

 

なんて迷いもしない。

 

 

 

松江塾生の学力?

 

 

 

それは

 

 

なおさら大丈夫。

 

 

 

1ヶ月も前からオンラインで鍛えてるから。