川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-19から1日間の記事一覧

中2、中3よ

動画でも言ったが 何やってんの? せっかくのチャンスなのに 怒りで他の学年に意識が向かなくなったじゃん どうしてくれんのさ ちゃんとやろうよ いいか? 「先んずれば人を制す」 これは間違いない。 でもさ 勉強において、適当に中途半端に進めて それで制…

我が奥様へのインタビュー♫

昨日、ゲラおの合格体験記?のような動画を撮影し 松江塾保護者の方で 希望してくれた方全員に送信した。 それに対し続々と質問が来たので それを全部ゲラおに再インタビュー撮影をする。 これさ どれだけ価値のあることか 分かるかい? 通常、合格体験談と…

課題は動画で提出

新中1、be動詞の文のルール暗唱を 課題に出した。 暗唱しているところの「後ろすがた」を保護者が撮影♫ まあ、ここまでは普通にイメージできるんだけど なぜか今回は飼い猫を抱っこしていたり 中には飼い猫だけが画面に映っている人が多数… 理由は1つ。 暗…

これが普通じゃないの?

大手から転塾してきた人や 短期松江っ子の保護者の方から 驚かれることがある。 「LINEへの返信」 これに対して。 返信速度、とかじゃないよ? 返信「そのもの」に対して 驚きと感謝 え? これは 普通じゃないの? あと、他の塾の先生からも驚かれる 僕が、…

真島家の「鉄の掟」

真島家構成メンバー 僕(髪伸びすぎ中) 天使な奥様(あと少しで回復!待機中) ただのゲラお(全開ニート中) 語彙力なし子(全身の筋肉削ぎ落とし中) Vivi(24時間食べ物のこと考え中) 殿丸(一足先に天国で待機中) 麦丸(僕の夢の中でミミズになった…