川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

タバコきらーい

これはもう、何回も書いてきた。

 

これからも何十回と書くだろう!

 

極めて個人的な意見だ。

 

僕は、タバコが嫌いだ。

 

あの臭いが嫌いだ。

 

生徒にはよく話すが

 

前から歩いてくるオッさん。

 

タバコを吸っている。

 

今時、歩きタバコとかするか?

 

で、そのオッさんとすれ違う時

 

タイミングが悪いと、そのオッさんの吐いたタバコの煙の中を歩く時がある。

 

あの瞬間が

 

この世のいろんな出来事の中でも

 

トップ10に入るだろう「嫌さ」なのだ。

 

あの煙

 

数秒前には、あのオッさんの口の中にあったわけだ。

 

あのオッさんの口の中から直に出てきた

 

あの煙

 

あの中を通過するということは、

 

あのオッさんの口の中を通過してるのと同じことじゃないかっ!

 

 

ごめんなさいね

 

今まで、そう考えたことのない人達

 

これからはそう考えちゃうね。

 

でもさ

 

事実でしょ?

 

あー

 

書きながら、キモイわ

 

最悪

 

僕の服にも臭いがつくでしょ?

 

その臭い

 

数秒前は、オッさんの口の中だったわけだ

 

にゃー

 

にゃー

 

にゃー

 

にゃー

 

にゃー

 

にゃー

 

嫌すぎるー

 

実際、タバコを吸わなくでも

 

それは変わらないのは分かるよ。

 

でもさ

 

視覚化されると、ねー

 

はー

 

タバコきらーい