川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-19から1日間の記事一覧

お悩み相談

いつも沢山の情報をありがとうございます。 中学一年生。一貫私立に通う息子についてなのですが、お財布からお金を盗ります。見つけて注意しても繰り返します。今回は定期試験期間中に祖父の財布からお金を盗り、ゲーム機を買っていました。受験のためにゲー…

正式に我が奥様参戦!!

いろいろ話して、 我が奥様に 幼児教育コースと、小学部プレ に正式に参加してもらうことにした。 体調的に心配な部分もあるが それでもやはり、あの 「天性の才能」 を無視することはできない。 今後の松江塾にとって、 不可欠だと判断した。 話せば話すほ…

コーヒー好きー!

僕はコーヒー中毒 多分1日に10杯近く飲むはず。 薄ーいやつね。 だからね 「口臭」には気をつけている。 コーヒー飲むと、口臭くなるなら。 もう45歳 生きてるだけで「臭い」と言われる年齢だから笑 おじさんの宿命ね。 はー 気がつきゃ僕もおじさんか…

タバコきらーい

これはもう、何回も書いてきた。 これからも何十回と書くだろう! 極めて個人的な意見だ。 僕は、タバコが嫌いだ。 あの臭いが嫌いだ。 生徒にはよく話すが 前から歩いてくるオッさん。 タバコを吸っている。 今時、歩きタバコとかするか? で、そのオッさん…

「加点テスト」の威力

新年度からカリキュラム激変! に伴い、爆裂塾長達にも驚かれた ペナテストの廃止 ええ 廃止です。 中学部だけだけど、ね。 ペナテストも追試も超絶も 廃止!! でもね その代わりに 加点テスト連発!! ペナテスト前だけ勉強するの? 違うでしょ? 毎日勉強…

なし子、高飛車に乗る

なんだか、いちいち行動報告してくるなし子。 富士急ハイランドへは、直通バスで行ったようだ。 そんな知恵は絶対にない子だから、 先輩か友達の立案に乗ってるだけだろう。 間違いなく。 で、今は「高飛車」というアトラクションに並んでいるのだと。 想像…

やっぱりブログ

ここ数日、新年度の概要を作るのに スマホじゃなくてパソコンとにらめっこをしている時間が長かった。 だから、 更新ペースがドン遅 でも ようやく完成したから これで いつもどーり!に更新できるー やっぱり親指だよねー 親指が楽! 思考とほぼ同じスピー…

私立は休みばっかり

なし子はすでに家を出た。 なんとも元気なことである。 部活と友達、先輩と一緒に 富士急ハイランドへ。 私立高校は、本当に休みが多い。 ゲラおと比べると、2倍以上休んでるイメージだ。 定期考査が終わるたびに ででーん!と連休 お!今日から学校か! と…