川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

んー、切なくなる

 

ウォーキングの帰り、ご褒美としてコンビニでアイスコーヒーを買った。

 

天使はカフェラテを。

 

コーヒーが入るのを待っていると、そこに幼稚園児?くらいの子供を2人連れた若いママがきた。

 

レジに向かうと、タバコを二箱購入。

 

その脇で子供が「唐揚げたべたい」と言った。

 

それに対して「は?ダメ」とだけ答えるママ。

 

別に変な偏見はないほうだけど、手の甲にまで刺青が見える。

 

ちょうどお昼時だ。

 

そりゃお腹も減るだろうよ。

 

タバコ二箱も買わないで、唐揚げくらい買ってあげたらいいのに…

 

そう思いながら見てた。

 

んで、コンビニを出てそれを天使に言うと

 

「まっっっっったく同じこと思ってた!!!それに、ダメっていうのならその理由も言ってあげないとじゃない?って思った!!!」

 

 

だってさ。

 

夫婦って似てくるよね笑

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、なんだか切なくなったなー。

 

 

 

 

 

あのママ、まさかあの車の中でタバコ吸わないだろーな。子供を乗せたまま…。

 

 

 

うーん…。