川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2005年当時の僕

最近、自分の過去記事を読んで楽しんでいる笑

 

ということで、

 

今日は2005年の記事を紹介。

 

僕が「31歳」の時だね。

 

 

 

 

 

 

僕は普通のパパ達とは違い、午後3時から夜12時くらいまでが就業時間。

だから、夜に子供と触れ合う時間が全くない。

全部奥さんまかせである。

でもこの仕事をしているくらいだから子供はむちゃくちゃ好きだ。

だから僕は朝7時から午後2時半までは完全に育児パパに徹している。

朝7時に長男にたたき起こされ、長女に馬乗りになって目覚めのとどめをさされ、そして二人に引きずられて一階に行く。

その後9時に長男を幼稚園に送るまでは、二人と遊びまくる。朝の7時からブロックで超大作を作り上げることもあるし、3人で似顔絵を書きあったりもする。

朝ごはんの時間も無駄にはできない。

家族がそろって食べられる唯一の食事だから。

テレビはつけない。

会話をしたいから。

9時前に長男と一緒に幼稚園までチャリンコドライブ。

最近はちょっと寒い・・・かなり寒い・・・

幼稚園の前で軍隊ばりの「いってきます!」「よし、行ってこい!!」

の挨拶を交わしたら、一人で家に猛ダッシュ!!

男が一人で、子供を前と後ろに乗せられる仕様の自転車に乗っている姿って・・・

帰宅したら、長女の「終わりなきごっこ遊び」が始まる・・・

あまりの過酷さに頭がぼ~っとしてきて、たった3秒黙っただけで、

「パパ!ちゃんとやって!しゃべってないよ~!!」

たった3秒じゃないですか・・・

お昼ごはんまではひたすらごっこ遊びが続く。

そして昼食。

昼食はいつも3人。

妹はお兄ちゃんがいないとすこしだらしなくなる。

午後1時には長女は昼寝。

キティの毛布をかけないと激怒する。

長女が寝てしまうと、やることがなくて寂しくなる。

子育ては大変だ。

でも、今本気で子供達と向き合わないと、後で必ずしっぺ返しをくらう。

だからむちゃくちゃ怒る

恐怖の5カウント・・・世紀末のおしりぺんぺん・・・

子供との時間はどんな一瞬でも二度と戻っては来ない。

だから一時も無駄にはしたくない。

生徒には

「先生がお父さんなんて、どう考えても信じられない!」

と言われるが、家では結構お父さんやってます。

 

 

 

 

 

 

 

ほほー

 

ゲラおが幼稚園の時かー

 

なし子はまだ未就園児

 

 

 

思い出すなー

 

 

 

2人とも、もう高校生か

 

 

 

ねえ

 

 

やっぱりブログは書いたほうがいいよ?

 

 

 

人生の記録になるから。

 

 

 

財産だな、こりゃ。