川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-13から1日間の記事一覧

今日は奈良から塾見学

年末に向けて、 いつにも増して塾見学が多い。 今日は奈良の先生。 個別指導塾を経営している先生だ。 しかも、東大卒! ひょー どんな話聞けるかなー 見学に来ていただいた先生からは 逆に僕が勉強させてもらうことが圧倒的に多いんだよね 楽しみだー

2005年当時の僕

最近、自分の過去記事を読んで楽しんでいる笑 ということで、 今日は2005年の記事を紹介。 僕が「31歳」の時だね。 ↓ 僕は普通のパパ達とは違い、午後3時から夜12時くらいまでが就業時間。 だから、夜に子供と触れ合う時間が全くない。 全部奥さんまかせで…

ゲラお、ラグビー大会初戦突破!

日本代表で沸いた日本ラグビー界 しかーし 浦和高校では、今!まさに!この瞬間! 全校対抗でラグビー大会が行われているっ! センター試験本番まで、 あと1ヶ月と少しなのにっ! 「おう、勝ったよ。まあ相手が一年だからな笑」 いやいやいや 勉強しなはれ …

集団授業の欠点?

松江塾は集団授業 集団授業だと、一人一人に目が向かないというデメリットが強調されるね 分からない人がいるのに、そのまま進む 集団あるある、だね 僕はそれを解消したい そこで編み出したのが 昨日の中2でやった方法。 中2生達 どうだろう 昨日の「K」、…

みんなの進路が決まっていく

今年の高3生達 国際教養大学 青山学院大学 青山学院大学 中央大学 学習院大学 明治学院大学 明治学院大学 城西大学 すでに8人が進路を確定させた。 中には小学生の頃から通ってくれている子達もいる。 あっという間だよね。 あの子達が、もう大学生かー み…