川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

赤リュック君、マフラーの色は

前に書いた赤リュック君。

 

真島家の朝の時間基準になってくれる男の子だ。

 

どこで赤リュック君を目撃し、どこで追い抜くかによって

 

余裕で間に合うのか、

 

ギリギリなのか

 

それが分かるのだ。

 

どこの高校に通ってるのか分からないけど

 

今日も元気に自転車で走ってた。

 

僕ら3人もすっかり頼りにしてて、

 

なんとなーく間に合わなそうな空気になると

 

「赤リュック君、見えてこないね」

 

「だねー、ん?」

 

「お!いたいた。これならギリ間に合うね」

 

なんて感じで。

 

その赤リュック君、今朝のマフラーは

 

赤!

 

いや、でもね

 

昨日は紺色だったんだよ。

 

どうやら、マフラーの色にはこだわりはないみたいなんだよね。

 

でも、赤リュック君

 

ゲラおが一年生の頃から見てるから

 

きっと今年で卒業してだと思うんだよね。

 

来年からどうしよー

 

なんて、うっすら考えてたら

 

ふふ

 

 

見つけてしまったのだよ。

 

赤リュック君に代わる新たな基準君が

 

その名も

 

 

姿勢良しお君

 

学ラン着た男の子。

 

今度は「徒歩」で僕らの通る道を歩いている子。

 

めっちゃ姿勢がいい!

 

ビシッとしてる!

 

あれだけの姿勢の良さ

 

なんとなく今までも目に入ってたと思うんだけど

 

期間はそんなに長くない。

 

ということは、高1か?

 

なし子か卒業するまで、

 

基準君になってくれそうか?

 

どうなんだろう

 

明日も確かめてみよう笑