川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

白リュック君

今朝、なし子を駅まで送った。

 

もう夏休みなんだけど、部活のためね。

 

車を走らせて2分。

 

前から自転車の青年が走ってくる。

 

僕から見て道路の右側を。

 

細い通りだから、ちょっと気をつけるために

 

目線と意識をその青年に向けた。

 

 

 

おお!

 

 

赤リュック君ではないかっ!

 

 

懐かしい!

 

 

その顔、覚えてるさ!

 

 

 

そうかー

 

 

ゲラおと同じ学年のはずだから、もう卒業してるんだねー!

 

 

なし子が使うJRの駅ではなく、今度は東上線の駅を使う生活になったのかな?

 

 

 

初めて見る私服姿。

 

 

 

そしてすれ違った後、

 

 

 

彼の後ろ姿を見ると

 

 

 

あの赤リュックは

 

 

綺麗な「白リュック」に変わっていた。

 

 

 

 

彼を3年間支えた赤リュックは

 

 

 

もう引退したんだね。

 

 

 

 

これからは白リュックかー

 

 

 

なんて思いながら車を進めると

 

 

 

僕の前には

 

 

 

ピンクの軽自動車

 

 

 

 

後部座席にはコンパクトを取り出して化粧をするぽっちゃりOLの姿が…

 

 

 

 

同志よ

 

 

 

共に頑張ろう♫