川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

徹底的に塾で勉強

まだまだ松江塾は甘かったよ

 

全員に基礎基本を徹底的に定着させるのは

 

圧倒的な勉強量が必要だったのに。

 

そこを家庭学習、という部分に頼りすぎた。

 

その結果、

 

教育力のある親がいる家庭

 

教育力のない、もしくは弱い親がいる家庭

 

そこの差が思ったよりもついてしまった。

 

これではいかん。

 

同じ松江っ子なのに。

 

ということで、

 

家庭学習の時間を全て「塾学習」にする。

 

自学はもちろんだが、毎日文系理系の授業も入る。

 

ガンガン先に進んでいくために、ね。

 

とにかく、塾学習を増やして

 

中1、中2の2年間で

 

中学内容を終わらせる。

 

中三になってからは、英数に関しては高校内容も取り組む。

 

これは入試にも大いに使えるパワーになるから。

 

 

 

まだまだもにょもにょは続くよ。