川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

羨ましい

夏期講習、僕らにも休憩時間はある。

 

お昼ご飯と夕ご飯のための、ね。

 

で、僕は夕飯休みの時間になると

 

そそくさと家に帰り、

 

可愛すぎて、え?あの人が奥様なの?若すぎない?可愛すぎない?と周りがざわつく奥様を車に乗せて

 

夕飯の買い出しとか、スタバに行ったりする。

 

朝から夜まで12時間以上も奥様に会えないのは

 

正直、キツイからね。

 

今日もいつものように奥様と南古谷のウニクスに向かうと、

 

 

めちゃくちゃ大量の人達が

 

 

ぞろぞろと歩いていた。

 

浴衣のカップル多数

 

 

おやおや

 

 

これは何かあるのか?

 

と思い出したら

 

 

なーるほどー

 

 

今日は伊佐沼の花火大会なのね。

 

 

まあ毎年夏期講習なので行ったことは一度もない。

 

へー

 

そーなんだねー

 

 

くらいにしか思わずに買い物をし、

 

ちょっと時間があったからスタバでおしゃべりしましょー

 

と言いながら歩いてたら

 

 

「こんばんは!」

 

と声をかけてくる女性達の姿。

 

 

僕はこういう時、鳩が豆鉄砲を食ったような顔になる。

 

 

なぜって?

 

 

誰も僕の存在など知らないと、勝手に思い込んでるから笑

 

よく見ると、先日三者面談した方も!

 

 

あー、

 

松江塾保護者の方々でしたか。

 

 

そしてその近くには

 

A君

B君

C君

 

の姿も。

 

 

なるほどなるほど。

 

聞けば、ウニクスの駐車場から花火が見えるんだと。

 

 

あら?

 

 

何を食べてらっしゃる?

 

 

ふむふむ

 

 

手巻きですな?

 

 

唐揚げのお姿も?

 

 

ん?

 

 

ビール?ノンアル?

 

 

え?

 

 

 

おちゅまみですかい?

 

 

 

 

いいなー

 

 

ということで、軽く挨拶をして

 

 

僕は食材と奥様を家に降ろして

 

 

ソッコーで塾に戻った。

 

 

その途中、花火が綺麗に見えたっ!

 

 

写真撮れば良かったー

 

 

ということで

 

 

今は中1の英文法総復習演習中。

 

 

僕は解答配布待ち。

 

さて、

 

 

どれくらい定着しているか

 

 

もしくは

 

 

どれくらい穴ぼこが大きいのか。

 

 

それによって、今後数日間の授業内容が変わってくる!

 

 

 

あー

 

 

遠くで

 

 

花火の音が

 

 

 

聞こえるー

 

 

 

るるるー