川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あー、今日も塾バカだったな

朝起きた瞬間から

 

ずーーーーっと塾のことばかり考えてた。

 

オンラインサロンに入った関係で

 

僕の塾バカレベルが、

 

また一段上がってしまったじゃないかーー!

 

でもね

 

結果的には

 

良かったと思っている。

 

だって、

 

塾のことを考えるってことは

 

松江っ子のことを考えるってことでしょうよ。

 

日曜日の僕の一日、想像してみたことある?

 

塾の先生の日曜日なんて興味ないか笑

 

塾のブログを6本書き、

 

それと同じか、これ以上の文字数をオンラインサロンに投稿し

 

全国の塾経営者の質問に答える。

 

その思考のレベルの低さにイラつき、怒り、

 

そしてアドバイスをする。

 

でも

 

それと同時並行で

 

僕は我が可愛すぎる奥様と

 

丸々一日ずーっと一緒にいて

 

ブログやオンラインサロンとは比較にならないくらいの文字数の会話を交わしてる。

 

本屋にも行って乱読し、

 

カフェで奥様と闇営業の芸人について論戦を交わし

 

夕方は腰を痛めてる奥様と娘を整体に連れて行き、

 

そして夕飯の買い物をして

 

息子を塾に迎えに行って

 

家族でワイワイ楽しく会話して。

 

分かる?

 

僕の世界は

 

「塾」と「家族」だけ。

 

それだけに

 

自分の全人生を突っ込んでる。

 

なんの世界でも

 

勝ちたいなら

 

一点突破。

 

だと思わない?

 

松江っ子達!

 

「一点突破」

 

という言葉

 

よーく見つめてごらん

 

まず

 

惚れ惚れするほど

 

カッコいいだろ?

 

君たちには

 

それを実行する

 

資格も環境もあるんだ。

 

頑張ろうよ。