川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

過去最高のアクセス数

ブログを始めて15年

 

塾ブログ全盛の期間は長くは続かず

 

当時イケイケだった先生も姿を消した。

 

まだほかのところで書いてるのかもしれないが、見つけ出すこともしないので分からない。

 

さて、昨日は1日凹んでいたので記事をほとんど更新しなかったのだが

 

夜、アクセス数を確認して驚いた。

 

7231

 

平均5000くらいのこのブログにとって

 

7000超えは驚異的である。

 

記憶をたどっても、この数字は僕のブログ史上最高だと思うよ。

 

有難いことだ。

 

まだまだこのブログは続く。

 

自分でも信じられないが

 

書くことへのモチベーションは全く下がることもなく

 

分単位で書きたいことは溢れてくる。

 

その瞬間、題名だけは下書きとして残しておくのだが

 

先ほど数えたら200を超えていた笑笑

 

明らかにボツネタ的な空気感モリモリの題名もあるし、

 

一体その時の僕は何を書きたかったんだろうか…

 

と思うような意味不明な題名もある。

 

塾のメールには、保護者からの記事リクエストもきている。

 

僕は100%スマホから書いているので、フリック入力のスピードは絶対に女子高生を超えているはずだ。

 

左手の親指一本。

 

これからも親指をウネウネさせてたくさん書いていくよー。