川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これが松江塾で高校受験を乗り切った子達である

 

高校に受からせてくれれば塾はよいのだ

 

そういう意見があるのは分かる。

 

受かった生徒、受からせた?先生

 

笑顔のツーショット写真などもよく見る。

 

しかし

 

その生徒達の数ヶ月後を

 

その先生達はしっかりと見ているのだろうか。

 

高校受験までが仕事

 

確かにそうかもしれない。

 

しかし

 

僕はどうにも、そう割り切ることができないのだ。

 

さきほど、高1のグループLINEに書き込みがあった。

 

そうだな…

 

4時間くらい前から勉強報告が続き、

 

10時間を超えるものにはコメントを入れた。

 

もう、大体終わったかな、なんて思ってたら

 

f:id:goumaji:20210705020349j:image

 

これだ

 

これが松江っ子高校生の姿なのだ。

 

 

 

高校に受かれば良い?

 

そのためにしっかりと支えてくれる塾を?

 

いやいや

 

違うんだよ。

 

 

どこの塾で高校受験を乗り切るかで

 

 

あなたの子供の高校生活は

 

180度変わるのだ。

 

 

そろそろいい加減、気づいて欲しいものだ。