川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

カタカナ語の意味を教えてあげてー

 

子供が小学生、それ以下だよっていうママ達!

 

日常に溢れている身の回りのカタカナ語

 

意味をどんどん教えてあげてね。

 

カタカナ語をたくさん知ってる子は

 

それだけで英語ができるようになる可能性がめちゃくちゃ高いから。

 

 

 

松江塾はさ、とにかくフォニックスに力を入れるんだけどさ

 

 

その時に「カタカナ語」がポイントになるんだよ。

 

企業秘密だから手法は書かないけどさ

 

その時にカタカナ語をたくさん知ってる子は

 

そうじゃない子に比べて

 

2倍3倍も早く英語が好きになるんだよ。

 

 

「うわっ!英語楽しっ!!」

 

って。

 

 

 

ウインター

 

 

このカタカナを知らない小6

 

クラスの3分の1くらいいるよ?

 

 

嘘だと思うでしょ?

 

 

テレビから流れてくるカタカナ語

 

 

ちゃんと言語化して日本語の意味を教えてあげてね。

 

 

 

コンビニ

 

セブンイレブン

 

ファミリーマート

 

フードコート

 

ショップ

 

ミートボール

 

チキン

 

サラダ

 

パーキング

 

ドア

 

クリーム

 

アイス

 

今日は土曜日だ。

 

 

「会話の中でカタカナ語を1番言えた人の勝ち!ゲーム!」

 

 

なんてやったら最高に子供は燃えるよね。