川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-12-27から1日間の記事一覧

高校生、勉強時間ランキング(12月26日)

船橋芝山 12時間25分 明和 6時間9分 膳所 5時間30分 小松川 4時間40分 川越 3時間40分 川越女子 3時間20分

今日は記念日かもしれない

我が天使な奥様 少し心身に不調をきたすことがあり ここ15年くらい、一人でどこかに出かけたりすることができていなかった。 電車も乗れないし 買い物にも一人で行けず。 一見すると全く分からないと思うのだが とにかく無理だったのだ。 ところが最近病院…

中学準備講座でフォニックス

一気にやり抜いた! どうだっただろうか。 聞けば小学校では フォニックスはやらずに英語を進めているらしく 最初は regular という英単語も 読めない 読み方の想像もできない そんな感じだった。 これが日本の英語教育の現状である… そりゃ英単語、怖いよな…

地元の友達がいる良さ

ゲラお、今日は公園にサッカーをしに行った。 幼稚園の頃からサッカーをしている近所の運動公園だ。 幼馴染達8人でサッカーするんだとさ笑 昔からやってることが同じ笑 みんなちがう大学だし 就職した子もいる。 でも そうやって地元の友達とずっと仲良しな…

もう今年度は終わり…

一橋大学 もう、来年の4月まで学校はお休みだとさ。 キャンパスに行ったのは、マジで一桁回数だったな笑 来年度もオンラインやオンデマンド中心だろうから、 こりゃ、留年して学生らしい生活をした方がいいかもね

「いい大学=いい就職先」という考え、まだ威力あるよね

だってさ 年収高いじゃん。 有名400社とか 平均と比べても、格段に高いよね。 「旦那さん、仕事何してる人なの?」 ってママ友に聞かれたときに やっぱり、いろいろな思いがあるじゃん? いろんな正論、綺麗事、たくさん言語化されて目にはするけどさ で…