川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-02-28から1日間の記事一覧

爆裂会議、作って良かった♫

去年の9月だったかな? 全国の個人塾経営者が実名で参加できる 爆裂個人塾長会議 を作ったのは。 あれから半年以上経ち すでに「111人」の個人塾経営者が 昼夜を問わず ずーっと何かトークをしてる。 嘘みたいなホントの組織。 塾経営の基礎の基礎から …

何をどうやっても批判はあるよ

こういう事態では 「最適解」というものは あるようで、ない。 誰もなにも分からないからだ。 振り返ってみれば、批判は当然出てくる。 それは、今になってみれば分かることだからである。 従来の方法で「やる」「やらない」の2択になった場合、 どちらを選…

オンライン自習室

ふっ さらに進化していくよ オンライン自習室の創設 こういう時の できるかできないか分かんないけど、できてる人がいるのならやれるんじゃね? という僕の感覚♫ さいこー

便乗して進化

松江塾は この新型コロナの世界的感染の拡大に便乗して 強く、進化していく。 先ほど保護者に オンライン授業用のアプリリンクを送信した。 着々と進めていく。

オンライン授業の講習に行ってきた

さてさて ここからは 行動力のある者が生き残る勝ち残る 早速、オンライン授業の講習に 参加してきた。 もちろん、オンラインで笑 松江塾にどう使えるか この事態を、どうやって乗り切るか 乗り切るだけじゃなくて 塾として強くなるか よし 行動したから思考…

さて、コロナコロナ

真島よ 考えよ 想像しろ このピンチ 生徒達を爆伸びさせるチャンスとせよ そもそも松江塾のゴールは 自学力の育成 である。 こんな時こそ 松江塾だけが突き進める道があるはず。 考えよ 思考せよ そして 行動せよ 真島よ

行ってこぃぃぃっ!!!

松江っ子達へ 今日という日 しっかり心に刻んでおいで。 おそらく合格発表の日の方が 一生記憶には残るだろうが その合格発表の記憶を 決めうるのが 今日という日なのだ。 忘れるなよ 今日の試験会場には 自分の同じレベルの奴らしかいない。 君ができない問…