川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおとなし子の大学選び

このブログでも度々登場する我が子たち。

 

 

 

ただのゲラお  

f:id:goumaji:20190928080233j:image

高3

お笑い好き

ゲーム好き

漫画好き

チャラ男

おしゃべり

 

 

 

語彙力なし子

f:id:goumaji:20190928080252j:image

高1

スマホ中毒

バスケ女子

鋼のメンタル

傘オバケ

味覚昭和女子

 

f:id:goumaji:20190928080730j:image

僕ら夫婦に

 

こんな2人を交え、我が家では毎日

 

午後10時半から、遅い時には深夜0時まで

 

家族4人で食事しながら

 

ぺちゃくちゃ

 

ぺちゃくちゃ

 

といろんな話をする。

 

本当にいろいろ笑

 

さすがに毎日なので慣れてるが

 

この会話の場は「本番ステージ」のようなものだ。

 

つまらなければ、容赦なく突っ込まれる。

 

 

「はっ?今言う?」

 

「うわ、つまんなー。腕落ちたね」

 

「これだから歳はとりたくないわ」

 

「落ちわーい?」

 

 

乱れ飛ぶツッコミ笑

 

 

さて、昨日は2人の大学の話になった。

 

珍しくゲラおが切り出した。

 

 

ゲラお「そろそろ大学決めないといかないんだよね。」

 

僕「ほう」

 

ゲラお「最近さ、入りたいサークルがあってね」

 

奥様「お!ギャルサー?」

 

ゲラお「ザバゲーってあるじゃん?そのサークル、調べたら東大にはないけど、一橋にはあるみたいなんだよね」

 

僕「そういうのって、インカレサークルでいくらでもあるんじゃない?」

 

ゲラお「何、インカレサークルって?」

 

 

 

浅し!

 

いと浅し!

 

 

そもそも大学をサークルから選ぶとか!

 

 

そこでなし子が切り込む

 

なし子「なし子はね、外語大調べてるんだよねー」

 

ゲラお「何で外語大?レベル高いよ?」

 

なし子「なんかさ、韓国語学科に入れば、1年間韓国に留学できる大学があるらしい」

 

僕「らしい、とは?」

 

なし子「友達が言ってた笑」

 

 

 

んー

 

 

浅し!

 

 

いと浅し!

 

 

まだまだ決定の日は遠そうだ笑