川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「常識」は変わる

今、本屋で本を買った。

 

QUICPayで。

 

最近は現金を持ち歩かない。

 

数年前までは考えられないことだ。

 

ブログを書くのも読むのも

 

お金の振込も

 

全てこの左手の中にあるスマホ1つ。

 

これ、

 

少しずつ変化してるから分からないけど

 

凄いことだからね?

 

川越の小さな松江塾

 

さっき、先日導入したばかりの解析ツールで調べたら

 

このブログの読者って

 

6000人だってさ笑笑

 

嘘でしょ?

 

って思った笑

 

僕が「るるるー」

 

って、書いたら

 

6000人が

 

その「るるるー」を読む!

 

考えられる?

 

この変化の速度感

 

いま読んでくれているママ達

 

あなたの大切な子供が大人になった時

 

社会に出ていく時

 

この「速度」はもっと速くなってるよ。

 

間違いなく。

 

じゃあ、今、

 

何を身につけさせるべき?

 

 

僕は

 

 

「即!行動する力」

 

つまり

 

即動力

 

だと思うよ。

 

 

勉強できても

 

良い大学出ても

 

素晴らしい資格取っても

 

即動力がないと

 

どうにも浮上できない時代だよ、間違いなく。

 

 

ここ最近の僕を見て

 

いい加減気づいてるでしょ?

 

 

即動力

 

 

これを

 

 

実際に見せてるんだよ。

 

 

そして

 

 

これが

 

 

これからの

 

 

当たり前。