川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-03-19から1日間の記事一覧

難関大進学を希望する川越近辺の女子は、どの高校に行くべきか。

さて、今度は女子バージョン。 松江塾は傾向として、女の子が多いのだ。 女子高、共学に希望はハッキリ分かれるが、いずれにしても「頑張る女の子」が多い塾って思ってくれれば嬉しい。 腕に覚えのある松江女子は、浦和一女、大宮、市立浦和、川越女子、所北…

難関大進学を希望する川越近辺の男子は、どの高校に行くべきか②

さて、小学生の授業も終わり、中2の怒涛の英語授業も終わった。 中3は模擬だけだし、個別指導も追試の丸つけもない! よし! では、この時間で一気に集計していこう。 まずは、早稲田、慶應、上智、東京理科の合計ランキング 浦和 397 栄東 383 大宮 294 川…

これが指定校推薦枠の一覧だ!

高校部の子から送ってもらった 某高校の指定校推薦枠の一覧 ごく一部だが、載せてみた。 推薦条件のところ、よーく見て欲しい。 これを見たとき 自分の成績をもとに よし!行ける! なのか あー、これは無理かも なのか 全ては高1のスタートで決まるよ。

難関大進学を希望する川越近辺の男子は、どの高校に行くべきか①

松江塾に通ってきてくれる男子達。 特に「勉強には自信あるぜ!」っていう子達は 浦和 大宮 川越 所北 大宮開成 川越東 栄東 への進学を希望する傾向が強い。 っていうか、ほぼ全員がこの中に収まるんだよね。 校風とか、部活とか、通学時間とか いろいろ考…

新・高校部始動

3月18日 高校部が新しい形でで始動した。 とにかく毎日塾に来て、最低でも2時間 がっちり自学をするAコース 申し込んだのが26名。 週2回、決められた曜日に来て最低でも2時間勉強するBコース。 特に曜日や時間の指定もないが、指定席が用意されないCコー…