川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

新・高校部始動

3月18日

 

高校部が新しい形でで始動した。

 

とにかく毎日塾に来て、最低でも2時間

 

がっちり自学をするAコース

 

申し込んだのが26名。

 

週2回、決められた曜日に来て最低でも2時間勉強するBコース。

 

特に曜日や時間の指定もないが、指定席が用意されないCコース。

 

月木はB館3階は満席になる。

 

これまで、満席になるのは定期考査前だけ。

 

高校生になり、少なくとも何年か後には難関大に挑んでいく者が

 

定期考査前だけ頑張るなんて

 

あり得ないからね。

 

まず、毎日キッチリ机に向かう習慣

 

これが大事。

 

当たり前なんだけどね。

 

これまでの松江塾高校部

 

ちょっと緩すぎたね。

 

明日はAコースの子達に今後の目標を書いてもらい

 

B館3階の壁に掲示する。

 

本気だよ

 

本気。