難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【今日の中1】松江塾の子達ほど語順や前置詞が日本語の段階で明確に分かってる子達はいないよ

 

何度も出してすまんね。

 

これ

 

 

非松江塾の子達やその保護者の人たちは、このプリント見るとイライラしたり、不安になったりするかもね。

 

だって・・・

 

完璧にできないでしょ?

 

1ミリも不安のない状態で英文にできないでしょ?

 

松江塾の子達は納豆英文法を学んでるから、

 

これを英文にするときに全く怖くないんだよ。

 

むしろ

 

日本語ですやん!簡単ですが、何か?


レベルでできちゃうから。

 

さて

 

今日は予告通り前置詞アタックの2回目だ。

 

そして

 

これが終わると、いよいよ疑問詞だ。

 

ここまで来ると、もう納豆英文法未学習者は

 

チンプンカンプンだし、不安だらけ

 

の世界に突入だ。

 

 

What is this?

 

が読めて、意味がわかって、答えられてもダメなんやで?

 

 

 

彼らはたいていどこで太郎と一緒にサッカーをするのですか。

 

公園です。

 

 

これ、1ミリもストレスなく英文にできる?

 

 

中1の5月に。

 

 

松江塾の子達は納豆英文法で学ぶから、

 

 

超絶楽チンで自信満々で書けちゃうよ。

 

 

 

楽しみだ。

 

 

 

 

全県平均点の約2倍の塾内平均点を叩き出す松江塾!

 

 

外れ値みたいな子の飛び抜けた結果の話じゃないよ?

 

 

クラス分けなしの本科在籍の全員の平均点だからね。