川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ますます難化】来年から新しくなる中学英語の教科書、やばいらしい

 

今の小6が中1になるタイミングで中学生の教科書が変わる。

 

いろいろ情報が集まってくる。

 

中1のunit1で不定詞とか笑

 

同じく中1のunit2で動名詞とか

 

 

もう、一体なんでそこまで英語嫌いを作りたがってるのか。

 

はっ!

 

まさか

 

人口減を見越して国外に日本人が出ていかない、出ていけないようにしてるとか?

 

マジでそんなおかしな目論見があるとしか思えないよね

 

 

まあ、僕はまだその現物を見てないので憶測の域は出ないんだけれども。

 

ふぅ

 

ますます松江っ子が強くなる流れだぜぇ

 

納豆英文法、最強だぜえー

 

 

でも、いきなり最初に不定詞が出るってことを考えると、多少のカリキュラム変更は必要なのかも。