川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【毎年のこと】自学時間に中1がうるさいそうだ

 

ほほう

 

まだまだ自学時間にやることが多くない中1達

 

さらに中学校生活が始まったばかりだからね

 

そりゃざわつくか。

 

毎年のことだから特に驚くこともない。

 

というか、そういう学年のほうが後々伸びるんだよね。

 

 

ただ、せっかくの自学時間だ

 

今後やるべきことが増えてくるまで、しっかりとその意識付けをしなければなるまい。

 

さてさて

 

木曜日が楽しみである。

 

 

この件に関して、全アルバイトが入っているLINEグループで議論スタート。

 

みんなからいろんなアイデアが出てくる。

 

さすが全員が松江っ子だけあって、どうすれば静かになるか熟知しているのが面白い。

 

みんな通過してきて、みんな僕に怒られてきたからね。

 

まあ、それも含めて松江塾ってことだ。