川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【どこまでフルオープン】な塾を作り出せるか

 

松江おぷちゃ

 

他塾の塾長が松江塾の保護者に向かって自塾のプレゼンをする場になっている笑

 

うちの塾はこんなに凄いんですよ

 

というプレゼン。

 

匙加減が超絶に難しい行為である。

 

下手をすれば間違いなく嫌われる。

 

旧ジャニーズのコンサートで、EXILEのファンクラブ勧誘をするようなものだろうか笑

 

 

しかし

 

それすらオープンな松江塾

 

 

なぜか。

 

 

大丈夫だから

 

 

である、

 

 

 

もちろん、EXILEのほうがいい!

 

と気持ちを変える人達だっているだろう

 

 

しかし、それもそれでいい。

 

 

そういうことも含めてすべて分かった上で松江塾を選んでほしいから。

 

 

全てフルオープンにする理由は一つだけ。

 

 

 

 

自信があるから

 

 

 

 

それに尽きる

 

のである。

 

 

 

今年は

 

早慶に3人進学が決まっていて

 

大京大に5人が挑む。

 

旧帝、旧帝医に2人が挑む。

 

そんな子達が松江塾を通過していってくれるだけで

 

僕は満足である。