川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-04から1日間の記事一覧

【動画】入塾説明会〜自学力の育て方〜

AKRが公開したので、真島編も公開しておかないとね。 まず第一部 「なぜ松江塾の子達は超速先取りで自学ができるようになるのか」 そして第二部 「プレ世代で地頭を鍛えるには」 ご覧いただき、松江塾にしかない環境を見抜かれた方は 一緒に川高川女以上に進…

タクシー運転手

何で子供は主体的に行動しないのか ふと考えるとさ 親が運転するタクシーに乗ってる客みたいな感覚なんじゃないかな。 行きたいところはある。 それを運転手に伝え、後部座席にドカッと座ってスマホに目を移す。 数分、数十分で目的地に着く。 当然、お金は…

オリンピック

なになになに 今日からオリンピックだとぅ? 1ミリも意識が向いてなかった… こんなことって、これまでの人生でなかったぞ? オリンピックだぞ? それを全く意識しないなんて… おいおいおい 世界よ 早く前を向いて歩きだそーぜ オマエモナー

その感覚になってんだよね

昨日は都内のオンライン生とその保護者の方とで4者面談をした。 4者? そう、4者。 双子の子達とお母さんと僕。 結局40分くらいいろんな話をさせていただき、充実した時間であった。 その中でお母さんが発した言葉 「こうして直接お会いして…」 これに…

中学受験は扱わない

松江塾は今後も中学受験を扱うことはない。 理由は明確 場所も人も時間もない! これに尽きる。 現在300人近い小中学生が通ってきてくれているが 先生は僕とAKRの2人だけ。 あとは卒業した松江っ子大学生達だけ。 その限られたメンバーで、 毎日塾で授業…

遠方の子は川越がイメージしやすくなるかなー

川越をマニアックに攻めたYouTube動画を発見した! 新年度は70人くらいになる遠方からの完全オンラインの子達。 川越の雰囲気が少しでも伝わるといいなー