川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【悲報】なし子、着付けの時間も場所も間違える

 

昨日はなし子の晴れ舞台、成人式である。

 

僕の実家は美容院で、成人式はそれこそ朝3時くらいからずーっと着付けやヘアメイクでバタバタしていた。

 

普段見ないヘルプの人たちも来ていて

 

「絶対にこの部屋には猫入れないでね!」

 

そうキツく母親から言われたのを覚えている。

 

まあ、そりゃそうだよね。

 

そんな成人式の裏方の忙しさを知っているのに

 

なんと

 

なし子

 

着付けの場所を間違えた。

 

そして

 

時間も。

 

 

親としてその管理や把握をするべきでは?

 

という意見もあるだろうが

 

親が「知らんがな」とか、頼りにならない部分を作っておくと

 

子供は強制的に自立能力を磨いていく

 

そう信じて、僕らは今のカフェでなし子の「馬子にも衣装」の仕上がりを待つ。

 

もちろん、毎日シリーズをコツコツ書きながら、だ。