川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【自信持とうぜ】根拠なんて自分で進みながら作るんだよ

 

 

なんかさ

 

自信ない人多すぎない?

 

なんか適当に

 

みんなと一緒に

 

出過ぎず

 

埋もれすぎず

 

なんとなく生きてる人

 

多くね?

 

自信なんて簡単だよ

 

自分を信じるだけ

 

自分の思ってること

 

自分のやってること

 

なんでもいい

 

それを信じること

 

そして一歩踏み出すだけ。

 

そしたらさ、その自分の歩いたその道が

 

根拠

 

になるんだ。

 

 

「ええ、これをやってきました。これだけに没頭して積み重ねてきたものがあります。」

 

 

それが自分を信じる根拠なんだ。

 

 

なんかさ

 

 

まず根拠作って

 

それを誰かに認めてもらって褒めてもらって

 

よし!これなら行けそうかも

 

っえ思うことを「自信」だと思ってる人

 

多くね?

 

 

んで

 

「自信が持てたらやってみたいと思います」

 

 

って笑

 

 

思うんかーい

 

 

結局やらないよね

 

 

そういう人たちって

 

いつまでも他の人の評価ばかり気になって

 

 

結局自信が持てるようになる時なんてこない

 

 

 

僕から見たら

 

 

「いや今だろ!」

 

って思うのに。

 

 

え?

 

何の話をしてるかって?

 

 

 

今のあなたのことだよ