川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子供の力を奪わない】強制的にやらせるのは何よりも簡単で一番学力が伸びる

 

昨日の中3

 

英単語はボロボロだった。

 

もうおおよその長文はスラスラと読めるようになっている子達が多いから

 

もう単語は大丈夫って思うのかもしれない。

 

しかし

 

高校受験組、特に公立高校受験組にとって、高校生になって一番苦労するのが

 

英単語

 

だと思うんだ。

 

だから公立受験とはいえ、難関私立高校の入試にも耐えらえるだけの英単語を身につけさせたい。

 

これ、強制力を使えば可能だよ。

 

ここは松江塾だからね。

 

でもそれじゃだめだ。

 

強制されていないのに、しっかりとやる意思と力

 

それが大事なんだ。