川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【女子怖え】「面白ーい」って言ったその目が死んでる

 

小2の授業プリントを作り、川越駅に向かってクレアモールを歩く真島

 

49歳

 

男性

 

前から30代半ば?と思われる女子3人が歩いてくる。

 

川越は観光地なので、のんびり歩く人が多い。

 

その3人もそんな感じのプラプラ歩き。

 

先頭を歩くスラリとした女性が、暑かったのだろうか、コートを脱ぎながら後ろを歩く2人に聞こえるようにこう言った。

 

「おもしろーい」

 

と。

 

しかし、僕には見えている。

 

その、ちょっと張りを意図的に出したその甲高い声に似合わない

 

死んだ魚のような目が。

 

そしてすれ違う瞬間

 

僅かながら、ハッキリと聞こえちゃったさ。

 

 

「チッ」

 

という舌打ち。

 

 

 

怖えぇ

 

怖えぇよ、女子

 

 

 

また午前中だぜ?

 

 

これから何時まで川越観光続くんだい?

 

 

朝から死んだ魚の目をして舌打ちする人たちと

 

楽しく観光できるのかぃ?

 

 

 

願わくは

 

 

川越観光の思い出が

 

 

死んだ魚の目のようにならないことを。

 

 

 

 

怖えぇ