川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【志望校選び】浦和高校か、川越高校か

 

 

一つの考え方として書いておく。

 

もちろん、最終的には本人の好きな方を受ければ良い。

 

実は先日、空き時間に塾の周りをウォーキングしていた時のことだ。

 

前を川越高校の生徒達が歩いていた。

 

自然と話し声も聞こえてくる。

 

その内容に、ふとあることを感じたのだ。

 

その内容とは

 

「浦和受けてたら受かってた」

 

というもの。

 

 

これは本当に「受験エピソードあるある」だと思う。

 

 

実際には受けていないが、当時の学力的に、だったり当日点だったりで

 

受けたら受かってた

 

 

という気持ち

 

 

これ、一生言い続けるんだと思う。

 

 

 

そういう経験あるよね?

 

 

 

僕はこれが嫌だから

 

 

 

「やっとけば良かった」

 

 

と思うようなことは全部やる。

 

 

 

 

 

 

 

志望校選び

 

 

 

悔いのないように。