川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【志望校選び】必死で頑張って合格するレベルでどうなのか

 

どの中学、どの高校にも余裕で合格するレベルの子達は存在する。

 

何なら塾なし

 

何ならノー勉

 

なんていう猛者も少ないだろうが存在するのだ。

 

そしてその次の層に

 

自分で頑張って合格した子達がいて

 

その下の方には

 

誰かのサポートによってどうにか合格した子達

 

がいる。

 

 

しかし

 

その学校に進学したことに見合う大学へは

 

結局は上位3分の1だけ。

 

 

これは調べたらすぐに分かるから。

 

 

その学校に受かってからも、同じような「誰かのサポート」と「受験期と同じような意識」で突き進めればいいんだろうけど

 

まあ

 

無理

 

だよね。

 

 

 

だからこそ

 

「受験に向けて頑張ろう!」

 

 

じゃなくて、なるべく早期から薄皮一枚を積み重ねて

 

 

地頭よくしていくしかないのよね

 

 

 

松江塾は今、そんなことばかり考えて毎日コツコツ進んでるからね。

 

 

多分、「ええ?そんなのうちは無理…」って思われるレベルだと思うんだけど

 

 

そんなの、どうでもいい。

 

 

 

この「薄皮一枚」「コツコツ」の威力を知っていて

 

 

松江塾のコンテンツがその威力を最大限発揮できるように作られたものだと

 

分かる人達だけと

 

共に歩む。

 

 

 

結構、いいと思うんだ、松江塾。