川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレの子達の「目」を鍛える

 

 

本格中にプレ講師デビューした真島

 

今日が2日目の指導。

 

算数の解説の時に「目で話を聞けてない子達」が気になったので

 

ドス黒いオーラを放ちながら教室の前に立った。

 

「目で聞けてない子がいるねぇ」

 

メガネの奥には笑ってるけど笑ってない目。

 

一人一人の眼球のど真ん中に僕の目力の矢印を突き刺す。

 

蛇に睨まれたカエル

 

まさにそんな感じに固まるプレっ子達。

 

 

でも、準備講座に出た人なら分かるかな。

 

そこからの崩しと緩急。

 

相変わらずの一人一人への声かけ。

 

 

油断すると、フワッと視線が外れる子達は

 

これまで何度も名前が出ている「まだまだこれからの子達」ね。

 

 

これからが楽しみでならない。