川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰偏差値から見る川越高校受験データ

さすが松江塾保護者である。

 

先ほどの浦和高校のデータ記事を読んで、

 

川越高校もお願いします!!!!!」

 

という熱いLINE。

 

「お時間ある時で大丈夫です!!!!」

 

とは書いてあるが、「!」の数が「今すぐ!ほれ!!!!」と訴えてくる笑

 

 

ということで、川越高校

 

北辰偏差値と合格・不合格状況から分析をしてみたい。

 

 

偏差値 合格 不合格
74 1  
73 3  
72 8  
71 14  
70 34  
69 33 1
68 41 3
67 71 3
66 52 13
65 45 26
64 19 20
63 9 24
62 5 18
61   7
60   4
59   6
58    
57   4
56    
55    
54   1

 

偏差値66以上に合格者の77%が入っていて、その辺りまではほとんど不合格者がいない。

 

65を切った状態で突っ込むと、不合格の可能性がググッと高くなる印象だ。

 

数年前まで大学実績が下がり傾向だったけど、近年は大復活。

 

その下がり傾向から「入りやすくなった」と思った偏差値50台の猛者もいるが

 

ほぼ合格は不可能。