川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

想像してみてほしい

 

例えば第一線で働くビジネスマン

 

エリートと呼ばれる会社員

 

最前線の現場で働く医者

 

人類の道を切り開く研究者

 

そういう人達がバリバリ頑張れるのはどうして?

 

そして、いつから?

 

 

みんな子供だったんだ。

 

ランドセル背負った小学生だったし、

 

初恋をしたし

 

夏休みにはたくさん宿題をやったしね。

 

 

でも、多少の差こそあれ、みんな

 

 

バリバリ頑張る子供時代を過ごしてきたんじゃないか?

 

 

と思うんだよ。

 

それこそ今の時代なら、中学受験を早期から頑張り抜いて、

 

そこからさらに鉄緑会とかに入って

 

東京一工、医学部!

 

なんてルートを通ったんじゃないの?

 

そこまで辿り着くには、たしかに持って生まれた何かは必要なのかもしれない。

 

でも、少なくとも

 

それに近い努力はしてきたはずだよね?

 

 

 

今日バリバリ頑張れた人は、きっと昨日もバリバリ頑張れていたはず。

 

そうやって時間を戻していって、

 

高校生

 

中学生

 

小学生

 

 

 

 

そこに、これからの松江っ子達がいるんだ。

 

 

そのイメージは必ず具現化させていく。