川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日、中1に話したこと

先輩達の学年上位%と、その進学先の高校について

 

松江塾の㊙︎データを見てもらいながら

 

浦和高校

大宮高校

浦和一女

川越高校

川越女子

 

そういう高校に進学するとは、どういう位置にいなければならないのかを

 

話した。

 

最初から上位10 %以内を目指してはダメだ。

 

それでは御三家には届かない。

 

目指すは学年1位

 

どうすれば学年1位を取れるのか。

 

今日の勉強における、具体的は方法を伝えた。

 

動画も撮った。

 

しかーし

 

バリバリに個人名を喋りまくったので

 

アップできない笑

 

でも、中1達には伝わったはずだ。

 

まず、今日という日を頑張り抜くこと。

 

数ヶ月前までランドセルを背負っていた?

 

んなことは関係ないさ。

 

 

勝負の相手は、みな同じ歳だぞ

 

負けんな松江っ子。