川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

現役合格できない理由はひとつだけ

 

せっかくトップ校に進学したのに、

 

希望の大学に現役で合格できない子達

 

これまでもたくさん見てきたが、

 

その子達

 

高3になって、本当に頑張ってるんだよ。

 

必死に、ね。

 

でも残念ながら第一志望は落ちてしまう。

 

その理由はなんだろう。

 

やはり、これしかないんじゃないかな。

 

f:id:goumaji:20220623080511j:image

 

高1、高2の時にどれだけ頑張れたか

 

 

だよね?

 

合格は、知識や経験の積み重ねの先にしかないんだ。

 

そうだよね?

 

めちゃくちゃシンプルな話だ。

 

 

高1、高2の時にどれだけそれらを積み上げたか。

 

そこにね

 

「部活」は積み重ねられないからね?

 

いくら部活を熱心にやっても、その分は積み重ねられないんだわ。

 

入試で「運動部加点」とか、ある?

 

 

ないよね

 

部活は本来、やらなくてもいいのに好きであえてやってるわけだよね?

 

お金と一緒。

 

使わなくてもいいものに使って、

 

それで買い物の時に一番欲しいものにお金が足りない状態になってる

 

それは自学してほしい。

 

時間は物理的に絶対に持っていかれるからね。

 

f:id:goumaji:20220623080511j:image

 

高3になってから頑張るのはみんな同じ。

 

高3という期間の時間も全員平等。

 

じゃあ、どこで差がつくのか。

 

見りゃ分かるよね?