川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

怪我だけはしないで

 

先日も書いたように、今年の中3はまだ部活を引退してない子が多い。

 

松江塾の子達は

 

頑張る子達は全部頑張る

 

という僕の方針をよく知ってるはずだから

 

何事にも手を抜かない。

 

結果的に部活でも活躍する子が多いんだと思う

 

部長とか、マジで多いからね。

 

でもね

 

先日直接伝えたけど、

 

怪我だけはしないように!

 

特に、

 

利き腕だけは怪我しないように!

 

もうね、ほんとこれ。

 

ゲラおなんて、利き腕の骨、二本ともばっきり折ったからね?

 

数ヶ月間、ペン持てません状態。

 

まあ、その分音読で補ってたみたいだけどね。

 

でも、そんな怪我はしないに越したことはないわけで。

 

 

ついつい頑張って無理して突っ込んで怪我とか…

 

 

気をつけてね

 

 

マジでマジで。