川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

たったそれだけで子供はやる気になる

 

 

プレは学校の内容と関係なく、

 

賢い子にする

 

という目的だけで進んでいる。

 

今の時期は

 

我が天使な奥様が算数を担当していて、

 

スペシャル講師が国語を担当している。

 

我が天使な奥様が自作の文章題を作っているのだが

 

それを読んで「さすが」だと思った。

 

文章題に登場する人物が、全てプレの子達の名前になっている!

 

誰でも考えつくことだとは思うが、でも指導経験なんてゲラおとなし子がプレ世代の時しかないのに。

 

プレの様子を見ていたら、早速何人かが気づくんだよね。

 

「あれ?なんか…」

 

って。

 

それだけで一気に内容にのめり込む子達が続出。

 

ほんと、ちょっとした工夫なんだよね。

 

 

勉強になるなー