川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

突破する子になれ

 

人は集団で生きているが。

 

その集団をある方向に引っ張る者は、先頭で何かを突破した者である。

 

みんなが、それが当たり前だと思っていたことを突き破る者

 

そしてその穴から飛び出して、がむしゃらに前に進んでみる。

 

続けてみる。

 

そしたら、何かが見えて来る。

 

 

その見えたものを集団に伝える

 

それを聞いた何人かが、「すご!」「面白そう!」と思う。

 

第二集団が突き抜けたものを追う。

 

そうやって集団は動いてきたし、これからも動いていくものだ。

 

突き破る者

 

すぐ後をついていく者達

 

みんなでゾロゾロとついていく者達

 

 

今の世の中、これまでと比べて「先行者利益」が比べ物にならないくらい大きくなっている。

 

であるならば、いち早く突破して新たな世界にチャレンジしていかないとね。

 

もちろん、後からゾロゾロとついていくことに幸せや安心、喜びを感じるのなら別だけどね。

 

 

でも、どうせ一回きりの人生だからね

 

 

チャレンジしたほうが楽しくない?