川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小・中学での苦手科目は

 

国語が苦手ー!

 

算数がー!

 

理科がー!

 

歴史きらーい

 

英語いみふー!

 

 

まあ、いろいろあるよね「苦手科目」は。

 

 

高校受験まではさ、1教科くらいの苦手科目ならなんとかカバーできるんだよ。

 

それに、いくら苦手でも「全く分からん!」ってこともないだろうしね。

 

 

でもね、

 

 

その「苦手だなーー」と思う科目、

 

 

高校に行くと「殺人兵器」みたいになって襲いかかってくるからね。

 

とんでもない致命傷を与えに、猛烈な勢いでやってくるんだわ。

 

まだ入学したてで、高校生活に眩しいほどの期待を持ってスタートした君達に

 

 

5月あたりの位置から、4月の君たちに向かって

 

 

オラオラオラオラオラーーーっ!!!

 

って。

 

ゴッツイ矛を振りかざしながら。

 

「え?ちょ、ちょっとまって笑、えっ?」

 

 

なんて言いながら、少しにやけ気味の君たちに向かって、

 

その矛は振り下ろされるんだ。

 

 

 

ズバッ

 

 

って。

 

 

その科目が理科や社会ならまだ大丈夫。

 

 

腕の一本くらい持っていかれるくらいでね。

 

 

 

でも、

 

 

国語

数学

英語

 

 

 

このどれかなら、本当にヤバいよ。

 

 

 

冗談じゃなくね。

 

 

 

何とかして高校に入るまでに、

 

 

 

「んー、苦手ってほどではないかな」

 

 

あたりまで持っていかないと。