川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

昨日は中3に話をした

 

 

 

もう一段、二段と上に上がってもらいたいからね。

 

育伸テスト返却で、夏の頑張りがある程度見えた。

 

偏差値のイメージこそ北辰や全県模試とは異なるものの、

 

中3の64.4%が偏差値60を超えてきた。

 

中3の37.8%が偏差値65を超えてきた。

 

中3の8.9%が偏差値70を超えてきた。

 

育伸模試は偏差値が低く出る。

 

例えば中2の英語では、100点を取っても偏差値は68

 

数学も100点で偏差値67

 

つまり、育伸模試の偏差値60は

 

北辰や全県模試の偏差値60とは意味が違うのだ。

 

 

 

育伸模試は主に塾向けの模試であり、一般の人は受ける機会が少ないっていうのもあるよね。

 

 

少なくとも塾に通うだけの熱量がある子たちの中での勝負だから。

 

 

昨日の話では

 

褒めた子

指摘した子

ダメ出しした子

 

いろいろだった。

 

 

まだ9月だ。

 

高校入学まで半年以上ある。

 

それまでに

 

「多くの子たちが何をやったら良いかわからない場面でも自分でしっかり考えて決めて行動できる人間になる!」

 

 

高校では、これができない子は絶対に上位に行けないから。

 

 

ということを意識して頑張れ松江っ子!