川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ松江塾で学んだ子達は高校生になっても自学で上位に君臨できるのか。その秘密がこれ。

 

今回の中間テスト、400点以上をとってきた中3生の結果を並べてみる。

 

485
485
484
482
480
477
476
474
466
458
456
454
454
454
453
452
451
450
448
446
444
438
435
426
420
417
411
406
404

 

今回は今報告がきている限りでは

 

5人が学年1位!!

 

である。

 

学年トップ10入りは14人!!

 

 

しかも北辰テストの結果も、塾内平均偏差値は上がり続けている。

 

 

これを松江っ子達は「ほぼ完全自学」で叩き出しているのだ。

 

f:id:goumaji:20221030123127j:image

 

この、周りがなんとか手を出して少しでも成績を上げたい!と思う時期に

 

「自分のことなんだから自分で考えてやれば?」

 

という突き放し。

 

これが、松江塾生が浦和高校学年1桁、川越高校学年1位、川越女子高校学年2位、星野高校Ⅲ類1位3連覇!といった、

 

普通では考えられないような上位層の子達が集まる高校部へと繋がっているのだ。

 

考えられないでしょ?

 

駅から遠い、ただの個人塾だよ?

 

あのね

 

こうやって「間違いなく追い込まれる時」にこそ、

 

「自分で考えなさい!やりなさい!!」

 

という声かけを覚悟が必要なんだ。

 

 

高校受験っていうのは、そういう「己の力」を大いに伸ばすための大事な時期なんだから。