川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「生きやすい子」になってもらいたい

 

今日は僕の誕生日。

 

一つ歳を重ねるということは、一つ「死」に近づくことでもある。

 

折り返し地点でそんなことは1ミリも考えていないが、

 

このタイミングで我が子らに対する思いを書いておこう。

 

 

まず、何よりも健康第一。

 

金持ちだろうが貧乏だろうが、

 

楽しかろうがつまらなかろうが、

 

兎にも角にも健康な身体と心があってこそ、だ。

 

 

 

そして、生きやすい子になってもらいたい。

 

現状では緩すぎるとは思うが、

 

遊びを多く、緩やかに滑らかに。

 

スルスルっとこの世界を楽しみながら生きていける子に。

 

人にイライラせず

 

今の自分にやれること、やりたいことを

 

やりたい時にやりたいように。

 

スルスルっと。

 

仕事やお金なんて、別に好きにしたらいいさ。

 

上を目指すのも良し

 

立ち止まって幅を広げるも良し

 

ただただ楽しく幸せに。

 

まあ、生まれてから今日まで、一番近くで見てきた大人2人がそうやって生きてるから

 

自然と身についている感覚だとは思うがね。

 

 

スルスルっと、ね。