川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2位!4位!!

 

オンラインの子達から順位判明の報告が来た♫

 

学年2位

 

学年4位

 

どちらも素晴らしい結果だと思う。

 

僕はこの子達の前後の順位にいる子達を知らない。

 

何百キロも離れたところに住んでいる中学生だからね。

 

しかし

 

会ったことはなくても、その子達がどんな子達なのかは分かる。

 

テストに向けて必死で頑張る子達。

 

そしてその子を応援する親

 

その姿は日本のどこにいても大きな違いはないだろう。

 

たった1問

 

たった1点

 

それだけで2位は1位になり

 

4位は3位にも2位にもなる。

 

順位は結果である。

 

自分で積み上げた知識で

 

自分の努力でもぎ取った点数の結果である。

 

一喜一憂し、次に向かおう。

 

ありがたいことに、「結果」が出ても次があるんだ。

 

しかも、わずか数ヶ月後に!

 

さあ、次に向かって進むぞ♫